FC2ブログ

春合宿3/27~3/29

春合宿 1日目

新型コロナウイルス感染症対策に注意しながら、いつもより練習時間が確保できる分みんな張り切って練習が始まりました。
春にある大会に向けてレベルアップを目指し3日間頑張る意気込みでした!


春合宿 2日目
サンシャインワカバを卒業する3年生のお別れ会から始まりました。今までお世話になった3年生に涙する姿も見られましたが、在校生は力に変えて頑張ってくれることと思います!
また、この日は基礎の課題練習、ジャズダンス、ボールの強化、体力作りを兼ねてレクリエーションも行い、たくさん汗をかいていた姿が印象的でした!
合宿1日目の筋肉痛も効いているようでした!
運動能力向上にも力を入れた2日目となりました!


春合宿 3日目
新体操の練習以外にレクリエーションも行いました。学年ごとで分かれ競争形式で体力作りしたり、大縄を使って全員で連続50回、八の字飛びを行いました。皆で声を掛け合い50回跳び終えれた時は、喜びの声が飛び交いました。
長く練習時間を確保出来る合宿だからこそ、味わえた瞬間だと思います。
合宿は普段より長く練習出来る事で、技の反復練習や演技構成の見直しなどじっくり行う事が出来ました。
また、生活面では挨拶や振る舞い方など細かい所まで気にして生活出来ていたと思います。
いつも家でやって貰える事も、全て自分達で行い、家族や周りの人が協力してくれている事への有り難みも改めて感じることが出来たと思います。
とても充実した3日間を過ごす事が出来、1人1人の自立と成長へと繋がった合宿となったと思いますので、さらなる目標へ向かって進んで参りたいと思います!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード