FC2ブログ

第23回長野県新体操カップ選手権大会

1/18~1/20に長野県のホワイトリングで長野カップが行われました。
1.2日目でジュニアとシニアの個人がありましたが、チーム選ということもあり緊張もあり、ポロポロとミスが出てしまっていました。
なかなか思うような結果を出せなかったのですが、結果よりもそこまで、どう取り組みどのような積み重ねで、どんな過程だったのかが、子供達の一番の成長と学びだと思います。
自分がどれだけ真剣に取り組み、自信が持てる積み重ねをしてきたかで、出た結果に対しての捉え方も変わってきます。
この時期に試合があり、自分たちの取り組み方を見直す、すごくいいキッカケとなったので、また春に向けて、高い目標が達成出来るように学んだことを生かして頑張りたいと思います。
団体リボンは3位で入賞することが出来ました。みんなここからスタートで新たに強化しがんばってくると思うので、私達も己に負けないで頑張っていきたいと思います!
また今回サンシャインRGの卒業生で現在名古屋女子大学付属高等学校で頑張っている、森はるかさんにも個人のチーム戦に参加していただきました。
やはり、シニアは演技も取り組みも素晴らしくジュニアのみんなも沢山の言葉をかけてもらい、先輩の素晴らしい姿勢を見せてもらい、とてもよい経験ができました。
活躍してくれている先輩達の為にも、今年も頑張りたいと思います!!!
応援ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード