FC2ブログ

長野カップ

1月6~8日まで、テレビ信州杯長野県新体操クラブカップ選手権大会が行われました。
今回は個人のクラブ対抗1チーム、チャイルド選手権に2人、クラブ団体1チーム、徒手団体1チーム、参加させていただきました。
まずクラブ対抗では、
中浦玲楠がフープで優勝🏆
小川華穂がボールで9位!
達城優菜がリボンで8位!
そして、総合で2位という結果を残すことができました🏅✨
クラブ対抗では初のメダル獲得となり、3人で協力して戦い、とてもうれしい結果となりました🌟
チャイルド選手権では、2年生の三浦璃音、4年生の村瀬ひなたが出場しました。
初めての大きな試合でとっても緊張しましたが、たのしく踊ることができとても貴重な経験となりました。

徒手団体は全員が5年生というチームでのぞみました!
団体をやったことのない5人が集まり、団体とはどういうものか少しずつ学びながら、力を合わせてたくさんの壁を乗り越えてきました。
こんなに大きな大会に出させてもらえるという、喜びと感謝の心で練習を積み重ね、たくさんのことを学び、技術面でも精神面でもいろいろな面で成長することができたと思います。
この試合で感じた初心の気持ちを忘れず、今後も更に成長していってほしいです✨
クラブ団体は、新チームになってから初めての試合となり、ここまで7人でやってきました。
今年から種目も変わり、クラブの基礎練習から始まりクラブの基礎練習から始まり、何とか作品を作りあげることができましたが、まだチームという意味では固まっておらず、いくつかミスをしてしまいました。
悔しい結果となってしまいましたが、この試合で気づくこと、反省すべきことなど、多くの学びがある試合となりました。
次への課題がしっかり見つかったので、今回の反省を活かし、チームで団結し、今年も全国に行けるようにまた練習がんばっていきます🌟

応援ありがとうございました🙇🏼‍♀️
スポンサーサイト



プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード