FC2ブログ

全日本クラブ団体選手権

8月20日から2日間、東京体育館で全日本クラブ団体選手権大会が行われました。
クラブからは3チーム出場させて頂きました。
SUNSHINEは今年結成し、五人共が手具団体初めての経験でした。4月の大会からここまで成長でき、本当に良く頑張りました。この大会では、ミスはありましたが、協力・思いやりを合言葉に最後まで諦めず演技することができました。この学びを来年に活かしていきたいと思います。

サンシャイン・ワカバは中学3年生が2人入っていました。ラストの大会に向かうにあたり、上手くいかない事だらけでした。成功させたいと言う気持ちと乗り越えなければいけない事から逃げ出しそうになり、それでも仲間と助け合い補欠の下級生の為にフロアーの上では堂々と戦い抜きました!ここまで支えて下さった方々に感謝し卒業までの日々を大切に、新体操を通して学んだ事を高校でも活かして頑張ってもらいたいです!そして、3年生から受け継いだ事を下級生4人は来年に活かし良いチーム作りをしてほしいと思います。

サンシャインは、東海ジュニアで全ジュニアの切符を頂く事は出来ましたが、悔しい思いをし、自分達の甘さや克服すべき点をしっかりと練習し大会に臨みました。今大会は、コーチが会場に入れないので、自分達でまとめていく意識も日々の練習で積み重ねていきました。本番はやはり、練習通りの完璧な演技は出来ませんでしたが、努力が評価に繋がり5位入賞を頂く事ができました。上位のチームに比べて、交換・連係の安定さや、5人の身体の質の高さなど、少しでも近づけられるよう全ジュニアまで厳しさを持って努力していきたいと思います。

必ずメダルに辿り着くよう全員で頑張りますので、また応援よろしくお願い致しますm(._.)m
3チーム共に良く頑張りました。
皆様の応援のおかげです。
ありがとうございましたm(._.)m

スポンサーサイト



プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード