FC2ブログ

テレビ信州長野県新体操クラブカップ選手権大会

1月8~10日までテレビ信州長野県新体操クラブカップ選手権大会が行われました。
今回は個人のクラブ対抗1チーム、ボール団体1チーム、徒手団体1チーム、参加させていただきました。
まずクラブ対抗は
中浦玲楠がロープで8位!
森はるかがフープで8位!
達城優菜がボールで13位!
そして、総合が5位で入賞することがでしきました。
クラブ対抗では数年ぶりの入賞となり、3人で協力して結果が出せてよかったです✨

徒手団体は全員が5年生という異例のチームでのぞみました!
毎年、上級生がいて下級生を引っ張ってやっていくという形でしたが、今年は全員が同学年でした。
リーダーをやったことのない6人が集まり、初めは誰がまとめていくのか…と練習を進めるのでいっぱいっぱいになっていました。
しかし、こんなに大きな大会に出させてもらえるという、喜びと感謝の心で練習を積み重ねてきました。
まだまだ未熟な6人でしたが、結果は46チーム中7位でした!
表彰は6位までだったので、一歩及びませんでしたが、0.1の大切さを改めて感じ、帰ってきました!
この試合で感じた初心の気持ちを忘れずに今後も成長していってほしいです✨

ボール団体は新チームになってから、初めての試合となり、ここまで7人でやってきました。
フロアに乗れなかった2人の分も!という気持ちでのぞみました。
が、まだチームという意味では固まっておらず、今日はミスをしてしまいました。
しかし、この試合で気づくこと、反省すべきこと、次への課題がしっかり見つかったので、今年も全国に行けるように、また練習がんばっていきます!

応援ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード