FC2ブログ

第66回全日本学生新体操選手権大会



先日行われました、全日本学生新体操選手権大会にサンシャインR.Gの卒業生、後藤茉奈美が出場致しました。
学業との両立をしながら、思うように練習時間がとれない時もありましたが、常にもくもくと練習する姿はさすがシニア‼︎と思います。
ジュニアの子供達も、先輩の姿を見て、力に変えてほしいです。



後藤茉奈美

5月に開催された西日本学生新体操選手権大会の予選を通過し、先日栃木県小山市で行われた全日本学生新体操選手権大会に出場することができました。
素晴らしい選手が沢山出場する中、同じフロアに立てた事は自分にとって自信にも繋がり、とても貴重な経験になりました。
ジュニア時代は大きな大会に出場することが少なく活躍できるような選手ではありませんでしたが、努力する事・諦めない事で結果は必ずついてくるということを新体操を通して改めて実感し、学ぶ事ができました。
本番は他の大会では感じることのないような雰囲気や緊張感で何度も不安な気持ちになりました。
でも、そんな時いつも支えてくれるのは指導してくださった先生方からの言葉です。
沢山の言葉を思い出し、自分に言い聞かせることで自信を持って、強い気持ちででフロアに立つことができました。
自分の納得のいく結果ではありませんでしたが、支えてくださった先生方、応援してくれた家族、仲間、全ての人への感謝の気持ちを忘れず、来年もリベンジしたいと思います。
また、クラブの下級生には諦めず努力することの大切さや技術面以外にも行動面など人として大切なことを新体操をしていく中で学んでほしいと思います。











スポンサーサイト



プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード