FC2ブログ

合同発表会(春日井市総合体育館2013.12.26)

今日の発表会を最後に3年生が巣立っていきます…長い生徒は10年という月日を一緒に過ごしてきました。嬉しくも寂しくもある最高の卒業式になった事と思います。
徒手団体

エンディング作品
スポンサーサイト



合同発表会(碧南市臨海体育館2013.12.22)

今年の最後の行事である合同発表会が無事に終わりました。
成功した事!失敗してしまった事!全てが貴重な学びです。次へのステップとして生かしていってほしいと心より願います。

バレエ作品

ジャズダンス
作品

第31回全日本ジュニア新体操選手権大会2013.10/18~20

全日本ジュニア新体操選手権大会が10/18~20で代々木第一体育館で行われました。
チームを結成して1年。この大会を目標に日々努力して参りました。

日本全国の県の代表チームが地区予選を勝ち抜き参加出来る試合という事もあり、どのチームもこの試合に向けて一生懸命練習してきた事と思います。
それだけに、とても緊張感漂う試合です。

サンシャインR.Gは、チームの皆.そして沢山の先生方に応援して頂き、試練を乗り越え、緊張する中5人を信じ自分を信じ一つ一つの動きに心を込め感謝の心を忘れず最後の一本に挑みました。
途中デルで、落下がありましたが上手に次につなげ最後まで踊りきりました。
結果は5位入賞!
悔いが残る演技でしたが、この悔しさは必ず選手1人1人の成長に繋げてほしいです。

遠方より応援に駆けつけて下さいました皆様心よりありがとうございます。

第13回全日本新体操クラブ団体選手権大会

今年も、東京体育館で行われました。
全日本新体操クラブ団体選手権大会に参加して参りました。(9/7.8)
ジュニア団体は、100チームが全国より参加しての大会となりました。


サンシャインR.Gは、当日体調を崩すものもあり、万全の体制で望めず日々の練習の甘さが出る試合となりました。本番では、交換での空中接触がおき納得のいく演技が出来ず7位入賞で終わりました。

サンシャイン.ワカバR.Gは、日々の練習の中で色々な試練を乗り越え本番に挑みました。
緊張する中、5人でとても心のある演技を本番で見せる事ができ19位という結果を頂く事ができました。

この経験を今後の課題にし、成長してほしいものです。

第22回全日本新体操クラブ選手権大会

夏休み最後の試合(第22回全日本新体操クラブ選手権大会)が東京体育館で8/20(火)~22(木)に行われました。

3人で1つのチームを結成し、個人の得点の合計点で順位を争います。
全国より、200チーム600名の選手が参加しました。
短い時間の中で、夏休みの時間を沢山費やしチームの為に一人一人が一生懸命戦いました。

結果
6位 サンシャインR.G
鈴木萌、篠谷佑華、森はるか
20位 サンシャイン.ワカバR.G
大嶋里緒、黒崎志歩、近藤柚加
49位 Sunshine
磯貝美結、近藤舞加、阿部百合名
プロフィール

新体操クラブ サンシャイン

Author:新体操クラブ サンシャイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード